お知らせ(NEWS)

NEWS

カテゴリ:常務のひと休み

【第95回】それぞれの人生

昨年のゴールデンウイーク、大学のころの友人と約10年ぶりにプチ同窓会をしました。

まず、私であると認識してもらえて、ほっとしました(笑)それぞれいろんな人生、いろんな仕事をしていて、興味深い話を

たくさん聞くことができました。職場で責任ある立場となっている人、お母さんになって子育てと仕事に頑張っている人、

大企業でいろいろな競争に勝っていくために、戦っている人、みんなから刺激をたくさんもらいました。

全員が同じ年、同じ大学で同じ学科で学んだ人です。しかし、おもしろいほどにバラバラの人生(笑)

当たり前ではありますが、おもしろいなあとしみじみ感じていました。

22歳の私が、今の自分を想像できていたか?

全くできていませんでした(笑)というよりも、想像してたのとかなり違います(笑)

人生、だからおもしろいのでしょうね。

同窓会ですので、大学時代の思い出話にも花が咲きました。20年近く前のことなのに、みんなよく覚えていて、

一瞬で当時にタイムスリップできました。本当に懐かしくて、楽しい時間でした。

また、10年後集まれたらいいねと約束しました。

10年後、私であると気づいてもらえるようにしなくては!!

そして、身も心も、人生もいかに磨くことができるか。

がんばっている友人たちに、負けないよう、自らを高めていきたいと思います。

PAGE TOP