お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年3月25日 | 最終更新日:2020年4月1日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編】交換ノートを通じて

いつもは常務が更新して下さっていますが、今回は営業部の上田がお邪魔します!

何について書こうか悩みましたが、交換ノートについて書いてみようと思います。


常務も以前ブログ書いていた研修の一環として必ずやる交換ノート。

私ももちろんやりました!!

小学生以降やった思い出は無く、ましてや社会人になってから字を書く機会も激減している中での交換ノート。

違和感なのか何とも言えないもやもやとともに始まりましたが、、、

半年も経つと不思議と慣れ、提出しないと何だか違和感を覚えるまでになりました。笑

 

交換ノートを一年続けて学んだことが3点あります。

1.習慣化  一つの事を続ける、やり遂げる。めちゃくちゃ大事だなと。今後の人生でも大切になってくるものだと思います。

2.思考を文字にする 頭の中でごちゃごちゃしているとき、とりあえず文字にしてみると意外に整理できるものです。

3.やってみる    とりあえずやってみる。行動する。自分の思っていたものとは違うものが見えたりします。

これらは、私にとって仕事をする上でとても役に立っています。

 

交換ノートを通じて、まさか学べるものがあるとは驚きでした!笑 さすが、常務だなあと思います。

きっとこの先、入社してくる子の中に私みたいなタイプが居るかもしれません、

その時は学ぶものがあるよ!と影から見守りたいと思います!

 

PAGE TOP